星景(八方ヶ原編 130517-01) [星景]

130517_01.jpg
上弦の月:SONY DSC-HX30V

昨日は仕事で日光方面へ。ふと見上げると新緑の向こうに上弦の月。男体山や那須の山々がとても綺麗に見えて、このまま天気がもってくれればまた遠征に行けるかなと期待していました。GPV気象予報とは違って夜になっても空の状況は変わらず、それならと月が沈む位のタイミングで現地に着けばいいやとゆっくり目に出発しました。
いつもはネタが無くて自転車操業的な当ブログですが、使える写真にはしばらく困らない嬉しい状況になってきました。

130517_01-2s.jpg
星景インターバル(八方ヶ原):Nikon D5100 SIGMA 4.5mm F2.8 EX DC CIRCULAR FISHEYE HSM
2013:05:17 22:30:58~ SS:20sec f:3.2 ISO:3200 473枚(2時間37分相当)をコンポジット

nice!(26)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 7

b.b.mk2

HiroHeroさんのお写真は、写真の域を超えて訴えかけてきますね。
今回もどちらもすごい!
by b.b.mk2 (2013-05-18 22:43) 

me-co

おおー
下の魚眼は球体に見えるるる
すげ~@@;
by me-co (2013-05-19 02:02) 

sae

今度の土曜日は満月ですね^^
満月さんの写真もぜひお願いします。
と・・2枚目の丸い写真をみると、去年訪れた、都会の星という写真展を思い出すのです^^
次々と更新されるのを楽しみにしていますね。
by sae (2013-05-19 23:01) 

maki

一枚目、とても好きです♪
望遠側を撮れるカメラも一台欲しいなー
by maki (2013-05-20 16:00) 

こだわりSTYLE

こんばんは。
素敵な写真ですね~
楽しんで拝見させていただいてます。
by こだわりSTYLE (2013-05-20 23:46) 

mitton

1枚目、好きです(^^)
by mitton (2013-05-22 07:11) 

HiroHero

>>b.b.mk2さん
お久しぶりです!! 復活されるのをお待ちしておりました。
ぐるぐる写真はただ放置して撮っているだけですので、レンズのお陰です(^^ゞ

>>me-coさん
これが撮りたくて無理やり購入したようなものですから。
そんなに使わないだろうと思っていたら、すっかりハマってしまっております。

>>saeさん
満月!! 昨夜は水木金を撮影しただけで満足してしまいました...。
が、寝る時はカーテンを開けて月の光を浴びながら寝ましたよ~。

>>makiさん
これくらいの縮小率でないとどろどろに溶けていて見られたものじゃないです...(-_-;)
makiさんのように何気ない被写体でもハッとするようなスナップが撮りたいのですが、
なかなか難しいですね。

>>こだわりSTYLEさん
ありがとうございます。
ぼちぼち更新していきますのでよろしくお願い致します。

>>mittonさん
うむむ、あれこれ考えるよりパッと撮った方が良いのでしょうか!?
by HiroHero (2013-05-25 12:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る