白銀 [日常]

160225_01.jpg
今日空:Panasonic DMC-GX7 LUMIX G VARIO 12-32mm / F3.5-5.6 ASPH. / MEGA O.I.S.

昨夜、GPV気象予報では雪雲が掛かる予報で、確かに夜中ちらちらと雪が舞っているのは確認して就寝しましたが、朝起きてみると一面銀世界でした。
とはいっても道路に積もるほどではなかったようでひと安心...したのも束の間、鬼怒川を越える橋の手前1km程で大渋滞ですよ。
橋を渡るにはT字路を右折するのですが、橋の先が渋滞していると右折待ちで渋滞が伸びる事をこの前の積雪で学んだので、一旦Uターンしてぐるっと回り込んで同交差点を左折する形にしたらほとんど待つこともなく曲がれました。
鬼怒川を越える橋ではありませんでしたが、その先の西鬼怒川という川を越える小さい橋の所で1台事故っていて片側車線を塞いでいたのが原因のようでした。朝方氷点下になったようですし、路面が凍っていたのでしょう。この朝はあちこちでスリップ事故があったようです。
そんな雪も午前中にはすっかり解けて花粉がちらほら舞う一日となりました。4月までにあと1回位は雪が降るのでしょうね。朝方の気温も確認して路面に雪が無くても気をつけて運転したいと思います。
nice!(28)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る