良いお年を [日常]

161231_01.jpg

ご無沙汰しております。病気等もせずに元気にしております。4月にブロクの更新を止めてからあっという間に年末になってしまいました。

トップの画像は地元新聞社のフォトコンで入選した2作品の内の1つです。出品するには額装するのが条件だったので、勿体無いからと手元に戻ってきてからもこうして飾っておりますです。昨年辺りからぽつぽつと天文雑誌の読者の写真コーナーに写真が掲載されたりするようになりましたが、今年に入ってからタムロンの星空コンテストに入賞して「おぉっ!?」と思っていた所で地元新聞社のフォトコンでの入賞。とても嬉しかったのですが、どどどっと好事が押し寄せてきた反動か、件のフォトコンでの表彰式が終わって後に残ったのは燃え尽きた感だけでした。(これ以上成果を出そうと思ったら、今まで以上にチャンスを求めて出歩き、さらに時間を掛けないと駄目なんだろうなぁとも)

そんな時に二男の中学校入学です。最初が肝心と勉強を見ている内に何となく毎日20時から21時間は二男の勉強に付き合うのが習慣化してしまい、自然と夜に出掛ける機会も減り…。とこんな感じでブログの更新を見合わせる事にしたのでした。

ブログを更新しないとなると「あぁ、いい景色だなぁ」と思ってカメラを構えても「撮っても公開する場がないじゃん」と思うようになり、毎日カメラは車に積んで出掛けますが撮らない日々が続くようになりました。
全く撮らなくなったという訳でもなくて子供関係の行事では相変わらず撮りまくっていたりするので、その内また写欲が高まってくるかと放置していたのですが、そちらの方はどうやら年をまたぎそうです。

4月以降で自分的に何かしらの収穫があったとしたら、お盆休みに甥っ子から分けてもらったメダカの生育でしょうか。(写真下の水槽がそれです)
慣れない水替えや百均で買った色落ちする某国製の水草等で2,3匹犠牲になってしまいましたが、現在9匹が元気に育ってくれています。エビや貝も入れて水質をコントロールする事も覚えました。今は無事に冬を乗り越えてくれるのを見守る日々です。

そんな感じでの近況でした。皆さん、良いお年をお迎え下さい。
nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 4

imarin

どうされたのかなと気になっておりました。
更新されたので一安心。
また撮影しよう!記事を書こう!と思える時がきたら、
たくさん作品を見せてください。心待ちにしております。
by imarin (2017-01-01 16:44) 

kiyo

HiroHeroさん
新年、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
by kiyo (2017-01-01 21:30) 

sae

どうされているのかな。。と思っておりましたので、
お元気そうで何よりです。
年末年始と月が美しく。。見惚れる日々です。
またHiroHeroさんの写す月をみたいな。と思ってますので。。
ぜひ、お願いしますね。
今年もよろしくお願いします^^
by sae (2017-01-05 10:21) 

mitton

月日はあっとういう間に過ぎ去っていきますね。
ご子息との時間を大切になさっているそうでなによりです。
ソネブロを思い出しましたら、また遊びにきてやってください(^^)
by mitton (2017-10-26 16:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る