しばらくお休みします [日常]

160428_01.jpg

いろいろ考えたのですが、しばらく当ブログの更新をお休みしたいと思います。何かあったという訳ではなくて、どちらかというと何も無いからモチベーションの維持が困難になってきたというか。夜な夜な星の写真を撮りに行ったり、ブログ更新のためにPCに向かう気力が無くなってしまいました。
不定期更新ながらもnice!を押して下さった方々、足を運んで下さった方々、本当にありがとうございました。

共通テーマ:趣味・カルチャー

月と桜と入学式 [月]

160411_03.jpg
桜:Panasonic DMC-GX7 LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm / F2.8 ASPH. / MEGA O.I.S.

今日は二男の中学校入学式でした。何とか休みも取れたので家人と一緒に出席しましたです。入学式や卒業式など節目節目で玄関先で家族写真を撮るのが我が家のパターンだったのですが、今朝はちょうど雨雲が通過していたようで二男が家を出る時間だけ雨模様...。式の最中も写真撮影は自分の席でとお達しがあったのでプライベートな写真撮影に終始しました。
市内5校の小学校から集まるマンモス校なので、今年は33人前後/クラスで11クラスとのこと。1組と11組とではどんな人がいるか分からないなんて事になるんでしょうね。本当はもう1校新設して半減した方が良いのでしょうけど、用地交渉等難しいものもあるのでしょう、自分が通う前からずっとこの状態が続いております。

続きを見る


nice!(18)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

一年前と大ぼけ小ぼけ [花]

150408_01-5.jpg
雪桜:Nikon D700 TAMRON SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1

今日は日中車で移動している時にエアコンを入れる位暖かい一日でした。対してちょうど一年前はというとこんな感じで雪桜でした。数年ぶりの雪桜で出勤前に撮りまくってきたのが良い思い出です。そんな思い出に浸りつつ出社して朝一のコーヒーを飲んでいたら携帯に着信。小学校の先生からでした。

「今日が始業式なのですが、S太君が学校に来ておらずまだ家にいるようです。」

へっ!?
一瞬何の事か分からなかったのですが、理解してからは平謝りでした...。

今日は家人が早めに家を出ており、自分も家を出る時にこたつでのんびりしている三男を見て「春休みはいいなぁ」なんて思っていたのですが、少しだけ長い春休みを満喫している二男も含めて誰も始業式だという事を認識しておりませんでした。家人に至っては日付違いの11日とスマホのカレンダーに入力していたとか。

出勤時に子供達が道路脇を歩いている光景を目にしたはずなのですが、今思い起こしてみると全然記憶にないんですよね。ぼんやりと今日の仕事の段取りを考えながら運転していたので、記憶が曖昧になってしまったようです。
三男はというと二男に小学校まで付き添って送ってもらいました。学校の先生から確認の電話が自宅に入った時は半泣きだったようですけど、夕方にはケロっとしていました。しっかり者の二男と学校が変わるので、これからの三男がちょっぴり心配になった春の一日でした。
nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

桜 2016 -2- [花]

160406_01.jpg
桜堤(下野市):Nikon D810A AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G

新年度が始まりまして、その一発目のピークも何とかやり過ごしてやっと平常パターンに戻ってきました。だからという訳でもないのですが、仕事で下野市方面へ行ったので昨年に続きいつもの桜堤へ寄ってみました。

続きを見る


nice!(25)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
メッセージを送る