ポタリング [自転車]

120211_01.jpg
自転車:Nikon D5000 TOKINA AT-X 107 DX Fisheye

一応世間並みに連休であります。が、長男が週明けから定期試験なのでお出掛けという雰囲気にもならず、午後まだ暖かい内に二男を誘って河川敷公園へ。
地元のレーシングチーム「宇都宮ブリッツェン」の主催でクリテリウムレース(周回コースをぐるぐる回るレース)が行なわれるので、二男の上達次第では参加させてみようかなぁなんて思っていたんですけど極度のビビりのためか下ハンを持つ事が出来ず、結果ギヤチェンジが出来ないという事で見送りました。
エントリーの方はすでに満員御礼で締め切られているようなので、盛況なら来年もあるでしょうから1年掛けて頑張ってもらうつもりです。(小学校入学で自転車を買って貰う予定の三男の方が早そうですが...)

120211_02.jpg
自転車:Nikon D5000 TOKINA AT-X 107 DX Fisheye

nice!(35)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 6

tsun

私も下ハン持つと、苦しいし怖いです(^_^;)
うちでは子供に自転車乗りに行こうかと誘うと・・・、断られます。
by tsun (2012-02-11 22:49) 

me-co

@@;えっ!
クリテリウムやりますか・・・どこでやるのかな?
今度は実物見てみたい@@;(場所によりますが)
by me-co (2012-02-11 23:54) 

b.b.mk2

青空が爽やかですね♪
今となってはJrと一緒に走れるってのがうらやましいです。
うちはもう着いてきません。
by b.b.mk2 (2012-02-12 04:08) 

大宮のMarco

昔参加したレースで、スタート直後の落車に巻き込まれ、そのトラウマでクリテリウムどころか、マスドスタートのレースが怖いです。
長い目で見てあげましょう。
by 大宮のMarco (2012-02-12 13:46) 

maki

いいなぁ~
外を走りたいです。
親子でレース参加ってイイなぁ。ちょっと憧れます。
by maki (2012-02-12 15:49) 

HiroHero

>>tsunさん
自転車がただの移動の道具になってしまうともうそれで終わりですから、
これからも一緒に走ってくれるかどうかはここ1,2年に掛かっているのかなぁと
焦らず教えていこうと思っています。

>>me-coさん
あー、大通りを封鎖してやったようなクリテリウムを期待されているなら全然違うかもです。あくまで市民レーサー主体のイベントですのでレベルもぴんきりです。
プロの走りを期待して行くとがっかりするかもしれません。
日時・場所は2/26(日)、道場宿の緑地公園でグラウンド周りをぐるぐる周ります。

>>b.b.mk2さん
騙し騙し何とか一緒に走ってくれてます。
「自転車に乗ると楽しい」と言ってくれているのでしばらくは大丈夫そうですね。

>>大宮のMarcoさん
JCRCのレースに出いていた時はクラス別でレベルがほぼ似通っていたせいか
そんなに怖いと感じる事はありませんでしたが、もてぎエンデューロなどは
かなり怖い思いをしたことがあります。
トラウマになるような事は避けたいので、焦らず少しずつ前進させていこうと思っています。

>>makiさん
走ろうと思えば走れる環境にあるのに惰眠をむさぼってばかりでお恥ずかしいです。
夢は親子でエンデューロなので、嫌いにならない程度に覚えていってもらいたいです。
by HiroHero (2012-02-13 12:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0