家族ポタ [自転車]

120813_01.jpg
家族ポタ:Nikon D5000 TOKINA AT-X 107 DX Fisheye

朝から二男が自転車でどこか行こうというので、家人が重い腰(おしり!?)を上げて町の反対側にある総合運動公園まで行こうという事に。家人は私のお散歩自転車、私はロードの計4台で出掛けてみました。(夜更かしの長男はさすがに夢の中)

120813_02.jpg
スナップ:Nikon D5000 TOKINA AT-X 107 DX Fisheye

あまり幹線道路は通らずに農道メインの裏道で公園へ。慣れの問題かバランス感覚か二男はちょっとふらつく感じがあって、もうちょっと安定感が欲しいところです。
くるくると回し、約25分程で到着。この公園にはプールがあり、遊具で遊んでいる間もプールへ向かう人が絶えず、なかなかの人気のようです。子供連ればかりかと思ったらカップルや若い女性だけで来ていたのも意外でした。

120813_04.jpg
トンボ:Panasonic DMC-LX3 [Raw]

120813_05.jpg
トンボ:Panasonic DMC-LX3 [Raw]

私がトンボの写真を撮っている間に、家人は4匹もトンボを捕っていました。何かコツがあるのかと教えを請いましたが、匠の技を盗むまでには到らず...。
暑い中、そこそこ遊んで帰路へ。二男がお腹が空いたというので、近くのビッグ(旧イオン)で軽く食事。自転車で来た事も忘れて風船を貰う子供達。どうやって持って帰るのかと思っていたら、こんな事になってました。カッコいいんだか悪いんだか...。

120813_03.jpg
スナップ:Nikon D5000 TOKINA AT-X 107 DX Fisheye

nice!(32)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 3

toshi

こんばんはー^^
巧みの技niceです♪
by toshi (2012-08-13 22:21) 

me-co

こんにちは^^;
PCクラッシュから復帰しました。結局、新規購入+データリカバリーと大痛みです。御心配おかけしましたvv
匠の技は、手の挿入進路と動きにあると見ましたが、違うかな?
by me-co (2012-08-19 12:54) 

HiroHero

>>toshiさん
こんにちは。コメントを頂きましてありがとうございました。
技を教えてもらっても感覚的な説明をされるので全然習得に至りませんでした(^^ゞ

>>me-coさん
PCクラッシュからの復活おめでとうございます。あれこれ安定するまでが大変でしょうけど、新しいモデルは使い易いと思います。

>手の挿入進路と動きにあると見ましたが、違うかな?
ご明察の通りであります。でもこーやってこう掴むんだよと長島さんのような説明なので理解するまでに時間が掛かりました。
ただ一人蚊にさされてもいましたので、野生に近いのでしょう...。
by HiroHero (2012-08-23 12:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0